ようこそサポート株式会社へ!

03-6825-0886

お問い合わせ

現在地:首页 >> お知らせ

労務派遣とは何でしょうか

更新時間:2024-05-21

什么是劳务派遣?

  1. 労務派遣とは、派遣先が派遣される労働者と労働関系を結び、派遣先に労働者を派遣し、派遣される労働者が派遣先の指揮・監督の下で労働に従事する特殊な就労形態をいいます。


  2. 派遣の特徴は以下のとおりです。


  3. 実際に採用している会社は部署の管理だけを担当し、派遣している会社は日々のHRの管理を担当します。


  4. 派遣先は、派遣された社員と労働契約を結び、法的責任を負います。


  5. 派遣先は、お金をもらうことで生き残り、発展していきます。


  6. 派遣のメリットは次のようなものです。


  7. 人員管理コストを削減し、実効性を高めます。派遣先は、採用プロセスに関与する必要はなく、採用要件や管理要件を派遣先に伝え、派遣協定を締結するだけです。


  8. 法的リスクを軽減します使用会社は、労働能力が低い、労働規律違反、資質レベルが低い、責任意識が強くない労働者を解雇した場合、補償金を支払う法的リスクを回避し、そのリスクを派遣会社に転嫁することができます。


  9. しかし、派遣には次のような欠点もあります。


  10. 同じ仕事をしても賃金が違うと,労働者は搾取されやすい。


  11. 派遣社員の安全や健康は保障されません。


  12. 派遣社員のキャリアは伸びません。


  13. 派遣社員に組織としての所属感がないと、組織の安定につながりません。


前の篇:グローバル派遣政策

次の篇:没有了!

お問い合わせ

03-6825-0886

上に戻ります